FreeASP > 機能/特徴

携帯に特化したブログサービスです。


機能/特徴
1.メールでブログの記事や写真を投稿できます。
 投稿された写真は携帯表示用に自動で縮小した写真を作成します。
※投稿可能な画像のサイズ100KB未満/1枚,1通/1枚
※投稿可能な画像の種類Gif,PNG,JPEG

2.携帯電話の絵文字に対応
 A)携帯電話から管理画面にアクセスしてブログを書く場合、本文に絵文字を使用することができます。
  絵文字は投稿した携帯電話以外のキャリアやパソコンからの閲覧でも表示されます。
※docomo、au、softbank、willcomの絵文字に対応
※メールでブログの投稿には絵文字は使用できません

 B)パソコンからの投稿の場合は485種類の絵文字を使用する事ができます。
  使用方法)
 絵文字は投稿フォームの本文欄上部にあるをクリックすると一覧表が別ウィンドウで表示されます。
 使用したい絵文字にマウスのカーソルを合わせクリックすると絵文字用タグが本文に挿入されます。
※タイトルには絵文字は使用できません。

3.デザインは背景、タイトル、本文、リンクの色を変更できます。
携帯電話用閲覧画面のカラーはメニューから選択するだけで簡単に変更できます。
パソコン用閲覧画面はテンプレートのイメージ画像から選ぶことができます。
※カラー設定は携帯のみ反映されます。PC版は初期設定カラー

4.更新Pingを自動送信します。
※予め用意してあるPing送信先リストからランダムに送信先URLを抽出してPingを送信します。

5.トラックバック送受信
※トラックバックは100件まで保存され、以降は古いトラックバックが自動で削除されます。

6.コメントを投稿できます。
※コメントは100件まで保存され、以降はコメントが投稿される度に古いコメントが自動で削除されます。

7.スパム対策
※コメントのスパム対策で迷惑なコメントを投稿したユーザのIPアドレスをブラックリスト登録し以降の投稿を拒否します。

8.RSS
※RSS1.0、RSS2.0、Atomに対応